国内ニュース 生活 健康

ヨーロッパでも人気の車酔い解消眼鏡型「シートロエン」日本でも発売に!

投稿日:

 

 

欧州等で人気の車酔い解消眼鏡型、日本でも発売!その名も「シートロエン」

車酔い解消眼鏡シートロエンは2018年7月よりヨーロッパで発売を開始後、公式サイトでは2000万ビューを超え、販売個数も1,5000個以上のヒット商品になりました。

そんな眼鏡が、ついに日本でも販売されることになったようです。

販売元はフランスの自動車メーカーの「シトロエン」

販売元が自動車メーカーなだけに、その効果には期待できそうです。

 

日本での発売は5月28日から。価格は15,000円

ちなみにこの車酔い解消眼鏡シートロエンは日本時間の本日、5月28日より全国のシトロエンショールームやオンラインショップで購入が可能との事。

価格は1万5千円(税別)とちょっと高い印象をうけます。

詳しくは、下記リンクより御確認下さい。

シトロエンオンラインショップはこちら

全国のシトロエンのショールームはこちら

 

何故車酔いが治るのか

車酔いの代表される乗り物酔いは、視覚情報と三半規管によるバランス感覚の知覚のズレが原因です。

この眼鏡をかける事により、眼鏡の縁についている青色の液体が常に水平を保つ事で、視覚情報と三半規管の知覚のズレを修正するのだとか。

乗り物酔いを感じた人の実に95%の人が装着後10分以内に効果を実感できたそうです。

この原理や技術はシトロエン独自の物ではなく、Boarding Ring社のBoarding Ringというメガネがもとになっています。

ちなみにこの眼鏡、車酔いだけではなく船酔いにも効果があるそうですよ。

 

 

 

-国内ニュース, 生活 健康
-, , , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.